ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 あなたのベストアイテム2021アウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

火器日記_lostwatch

月川荘 野営

   

恒例のY0shioさんとの年忘れキャンプ。



今回は月川荘に行ってきました。
今回は淡麗グリーンラベルを2日で8L呑みました(笑)

初日4L (500ml × 8本)、2日目4L(350ml × 6本 + 500ml × 4本)
最近はチューハイやめたのでビールの消費量が多いですね( ´ー`)y-~~

月川荘 野営









まず、準備。


月川荘 野営

愛用のキッチンマットのMSRマークがボロボロになってましたので、ステッカー新調しました。
®マーク入りのおそらく本物。







カッティングシートのタイプではないので、いまいち質感が、、、

でも耐久しそうなよさげな感じ。

月川荘 野営










快晴!
大雪予想を跳ね返す晴れやかな空。

厳寒でしたが。

月川荘 野営












初日は一人です。

月川荘 野営









とても仕事のできる同僚からいただいた柿の種をつまみに、ビールのんだくれ。

月川荘 野営











の、前に、gamme6のシームを追加施工。
以前嫁キャンプで豪雨にあったときにぽたぽたと漏れてしまってましたので、
かなりしつこく追加しました。

まぁ、大丈夫でしょう。

月川荘 野営










お決まりのMSR國際。
これもMSRステッカーを張りなおしました。

月川荘 野営










で、武井。
最近、武井の変調が多く、今回も最後まで本調子ではなかった。
使えはしましたが。

月川荘 野営













初日は風が強く、焚き火はできませんでした。
そこまで寒くなかったかも。
湯たんぽ入れてナンガ610+インナーシュラフで全く問題なし。

月川荘 野営














翌朝。
厳寒の朝。

風ないから早速焚き火。
火が愛しい。

月川荘 野営










朝ラー。
鶏ガラスープにネギと白菜を入れる。
あったまります。

月川荘 野営










ヨシさんを嵐山駅まで迎えに行って、何はともあれ乾杯。

お土産に淡麗グリーンラベル6本いただきました!
あざーっす!

月川荘 野営










限りなく料理を出していただきましたが、一例としてキノコとサーモンソテー。
旨い!

月川荘 野営











そして、ネコ。


月川荘 野営

月川荘 野営

月川荘 野営



スルーされました(笑)

















幕にこもってからの一枚。
今回はcoleman222を2台持ってきて、忙しく給油しながら灯りを維持しました。

月川荘 野営













翌朝。
わたくしの生姜うどん(左)、ヨシさんのポトフ(右)

寒い朝は汁物が旨い。

月川荘 野営










あっというまに過ぎました。
楽しかったなぁ。

厳寒+無風の最高のキャンプ日和でした。

月川荘 野営













今回はお勧めギアが2つ。

一つ目はカラトリーです。
箸入れですな。

月川荘 野営

月川荘 野営


SK11なので本来用途は工具入れなのですが、どうも定まらなかったカラトリーをこれにしたらばっちりはまりました。
ファスナーの性能もよく、大きさもちょうどよく、持った時の質感も非常に良い。

これで800円なので、コスパもよしです。











2つ目は小物入れ。
スマホとか充電器とか車のカギとか簡単な工具とか、貴重品入れもかねて雑多な小物入れとして、重宝しました。

月川荘 野営

月川荘 野営

月川荘 野営


これも、フジ矢なので工具入れなのですが、開口が大きく、かつ、生地が肉厚で安定感もあり、小さく見えて容量も入り、貴重品類はこれに全部詰めておいたので、あれがどこに行ったとかやらずに済みました。

こういうのはそれぞれの感覚として、しっくりくるとか、そういう部分に依存しますので難しいですが、私には最高の小物入れでした。
買ったのはSサイズです。






とても良かったので、Mサイズも買って工具入れにしようと思います。







良いキャンプを年末にできました。
とても幸せな1年でした。

来年もよい年でありますように。

みなさまもお幸せに!

月川荘 野営


一枚乗せ忘れ。

ひさびさに出したking of stove、SVEA 121L。

かっこよかったなぁ。



ちなみに林間奥深い月川荘では乾燥撤収は現実的ではないので、gamme6もピークアーチもべとべとなままで帰宅し、
ベランダで今干してます(- -)y-~~~~~




このブログの人気記事
やどかりグリル
やどかりグリル

新幕
新幕

テンマクレクタ フルコットン 穴あき補修
テンマクレクタ フルコットン 穴あき補修

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
群馬野営
岐阜野営
山梨野営
テンマクレクタ フルコットン 穴あき補修
やどかりグリル
【平穏】 とりごえ温泉 栖の宿ミニキャンプ場へ出撃
【絶景⇒暴風】 波戸岬キャンプ場へ出撃
保木公園 ~ 発心公園 出撃
何のために生きているのか、さて。
サバイブせよ!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 群馬野営 (2023-02-06 20:59)
 岐阜野営 (2022-11-30 21:08)
 山梨野営 (2022-10-31 21:11)
 テンマクレクタ フルコットン 穴あき補修 (2021-07-13 18:38)
 やどかりグリル (2021-03-13 14:36)
 【平穏】 とりごえ温泉 栖の宿ミニキャンプ場へ出撃 (2020-03-01 14:18)
 【絶景⇒暴風】 波戸岬キャンプ場へ出撃 (2020-03-01 12:47)
 保木公園 ~ 発心公園 出撃 (2019-09-25 20:23)
 何のために生きているのか、さて。 (2019-08-17 23:32)
 サバイブせよ! (2019-03-27 20:56)



この記事へのコメント
こんにちは

今回はいつもにましてお世話になりました。

至れり尽くせりのグランピング状態でした笑

いただいた数々のお料理も安定の美味さでした。

また年末よろしくお願いいたします。

その前に、春もまたよろしくお願いいたします。

Y0shioY0shio
2022年01月03日 07:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
月川荘 野営
    コメント(1)